何気ない日々の日常を書いているブログです。
ヤマもオチもない日記ですが何卒宜しくですm(__)m
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Others


2012/01/02



偶にはゲームの話題でも
2009/03/08 19:42

 諸事情があって纏まった時間が取れなく色々な物が出来ないでいたのですが、ひょんな事から空き時間が夕方からできたので久方振りに腰を据えてモンハンができました^^

 ようやっとG級ラオの挑戦権を得たので、双剣引っ提げて挑んでみたのですが……結果は耐久度、残り10%での撃退というまさに辛勝。
 報酬もしょぼく、天鱗はおろか蒼大爪すらも出ないという有様>< 
やっぱり封龍剣【真絶一門】では攻撃力不足という事なのかな……。現状ではこれより上の龍属性の双剣ないから暫くこれで我慢かな……。他の武器だと撃退すらもできる気が起きないし……。
G級ラオはもうちょっと武器が整わないと駄目なのかなorz

 G級ラオ戦のあと、今の力量で『アカム銀行』が開設できるかどうか、村アカムへ試しに行ってきました。獲物は一番慣れている片手剣で『封龍剣【絶一門】G』を携え、いざ挑戦!
結果は20分弱で討伐……微妙なところです。一死もしないで倒せたのは初めて勝った時と比べれば雲泥の差ではありますが、ニコ動なんかを見ると5分針で倒している方もいるからまだまだなんでしょうね……。でも、まあさほど苦労もしないで倒せるというのは分かったので、時間がある時には稼げるのかも知れませんが^^;

 アカム銀行の道が少しばかり開けたので、とある武器欲しさに村上位モノブロスマラソンに。
上質な真紅の角が6本もいるので、難しいとは思ってたのですが、丁度6回で揃ったので良かったです。しかし、村上位に入った時はかなり、というかほんとギリギリで勝ったのに、今は捕縛で、ですがほぼ10分でクリアできるようになっていたのにはちょっと嬉しかったです^^

 で、ディアソルテアローを制作できてちょっとホクホク。ついでに覇弓レラカムトルムも制作。
どちらも見栄えが良くて満足。……使いこなせるかは疑問ですけど(ぉ

 さて、今後の当面はG級古龍戦。物欲センサーが作動しないことを祈るばかり^^
 
 


今更ながら
2008/07/13 10:01
 モンハン2Gの特典やら、クエストをダウンロードしてきました。
でも、ワイヤレスLANアクセスポイントの設定とか自分は出来ないので、PSSPOTがあるところまで出向きしてきたんですがね。
……ついでに本体のバージョンアップもしてきましたが。

いかんせん、生肉手に入れる為に出歩くのが億劫になってしまって、はい。オトモアイルーの鎧武者verが中々と。暫くこの格好で行こうかな、と。

(┬┬_┬┬)
2008/05/20 12:51
いや、やる前から重々分かっていた事ですが、自分がアクション系に壊滅的に弱いと云うことは(T-T)
うん、昨日もイャンクックから虐められてきました……アウ。

「お前にはまだ早いのだよ!!」

と云わんばかりに。

練度の低さを補うには、武器を変えるしかないのだろうか?

……武器を変えようにも素材が無いしな〜(T-T)

まあ、ゆったりとしていくつもりですが、村クエを終わらせられる日が自分に訪れる事はあるのだろうかf^_^;

倒せません、ねf^_^;
2008/05/14 21:14
息抜きにたまにMHP2Gで一クエしてるんですけど、未だにクック先生の所で足踏み中f^_^; かれこれ六クエ程返り討ちに。

……チャレンジ回数が余裕で二桁にいきそうな予感です。

当たらん(T-T)
2008/04/28 10:30
攻撃が、ね。
いやもう意図した攻撃が出来ないのがもどかしいッス。でも、掴みはオッケーというところかな?

いや、なんの話かと云うと、モンハン2Gの事。昨日、PSP本体と一緒に買ったのですよ。先月からになるでしょうか。よく巡回しているサイト様の方々が日記等で面白いという事を仰せられているのを何度も拝見していて、興味がありましてf^_^;
前から携帯ゲーム機が欲しかったのですが、中々「これだ!」と思えるようなソフトがなく、これまで買い渋っていた訳なんですが、これを機にいざ購入となった訳ですが、結果から言えば、まあ悪くない買物だったかな、と個人的には思います。
色々と試験勉強をしていかなければいけないので、息抜きに適度にマイペースに進めていければと思います。

ではでは。

追記:コメントして下さった方、必ず返信しますので、少しお待ち頂けると幸いです。何卒ご容赦の程をm(__)m